このページの先頭へ

ノアンデを使うべきか?まずはワキガかどうかのチェックを!

 

冒頭

矢印

ノアンデについてさらに詳しくはこちら ⇒

 

 

自分のニオイには、なかなか気づきにくいもの。

 

「もしかして自分はワキガなのでは…?」と不安に思っているかもしれませんね。

 

そんなときは、「ノアンデ」を使えば大丈夫!

 

ですが、本当にワキガなのかどうかのセルフチェックをしてみましょう

 

いくつかの簡単なポイントでチェックできるので、ぜひ一度確認してみてくださいね。

 

 

ワキガかどうかのセルフチェック方法

 

ベタベタとした汗が出るか?

 

エクリン腺から出る通常の汗は、サラサラとしていいます。

 

これに対し、ワキガの原因であるアポクリン腺から出る汗は、ベタベタとしています。

 

粘着性のある汗が出る場合は、ワキガの可能性があります。

 

 

耳垢が湿っているかどうか?

耳

 

ワキガの原因であるアポクリン腺は、耳の中にも存在します。

 

ワキガ体質である場合には、耳垢が湿っていたりベタベタしていることが多いです。

 

べっとりとした耳垢があるならば、ワキガ体質である可能性が高いと判断できるしょう。

 

反対に、カサカサと乾燥している耳垢であれば、ワキガである可能性は低いです。

 

 

両親がワキガ体質か?

遺伝

 

実は、ワキガは遺伝による影響が大きいです。

 

両親のどちらかにワキガ体質である場合には、子に遺伝する可能性が高いのです。

 

  • 両親の片方がワキガ体質の場合、遺伝する確率は50%
  • 両親ともにワキガ体質の場合、遺伝する確率は80%

と言われています。

 

 

黄色い汗じみができやすいか?

 

汗をかくと、汗じみができるのは当然ですよね。

 

しかし、その汗じみが黄色い色をしている場合には要注意です。

 

アポクリン腺から出る汗には、タンパク質や脂質が多く含まれています。

 

その付着した汚れが、時間とともに酸化して黄色くなるのです。

 

汗じみができた場合は、色を注意して確認しましょう。

 

 

入浴後もすぐにニオイが気になるか?

 

通常の汗の臭いなどは、入浴をすればなくなります。

 

しかし、ワキガのニオイは、入浴後であってもすぐにニオイ出すことが多いです。

 

しっかりと体を洗ってもすぐにニオイが気になる場合は、アポクリン腺が活発にはたらいている可能性があります。

 

 

毛が濃いか?

剛毛

 

一概には言えませんが、毛深い人にはアポクリン線が発達していることが多いです。

 

即座に「毛が濃い=ワキガ」というわけではありません。

 

ただ、毛の濃さもワキガかどうかを判断するの一つの材料になります。

 

 

肉中心の食生活をしていないか?

 

動物性の脂肪は、アポクリン腺のはたらきを活発にします。

 

肉をたくさん食べたからといって、ワキガ体質になることはありません。

 

ですが、肉中心の生活をしていてワキガが悪化してしまった、というケースは少なくありません。

 

 

チェックに当てはまったらノアンデを検討してみましょう!

 

いかがでしたか?

 

あなたはこのうちのいくつが当てはまったでしょうか?

 

もし、いくつも当てはまったのであれば、ノアンデの使用を検討してみましょう

 

ノアンデ

 

ノアンデは、

 

  • 有効成分がワキガの原因菌を殺菌
  •  

  • ニオイの原因となる汗を抑制

 

してくれますから、効果的にワキガのニオイを対策することができます。

 

さらに詳しいことは公式サイトに記載してありますから、すぐにチェックしてみましょう!

矢印

ノアンデについてさらに詳しくはこちら ⇒