このページの先頭へ

スポーツ後はワキガのニオイが心配だけど、ノアンデを使えば…

 

冒頭

矢印

ノアンデの公式サイトを見る ⇒

 

 

スポーツをすると、当然ながら汗をたくさんかきます。

 

ですので、運動をしたあとに、「ワキガのニオイがいつもより心配になる…」という方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、ノアンデを使えば、スポーツ後もニオイの心配をする必要がないんです!

 

更衣室などでも、ワキガのニオイを気にする必要がありません。

 

では、なぜノアンデを使うことで、スポーツ後のニオイが気にならなくなるのでしょうか?

 

その理由について、詳しくお話していくことにしましょう。

 

 

 

理由1:汗の分泌を整えてくれるから

ノアンデ

 

ノアンデには、有効成分の一つとして「フェノールスルホン酸亜鉛」が配合されています。

 

この成分は、高い整汗効果があることが特徴です。

 

ワキガのニオイの原因は、アポクリン腺という汗腺から出る汗です。

 

ノアンデを塗ることで、この汗の分泌を抑えることができるんです。

 

効果的に汗の量を抑えられるため、ニオイ発生のリスクを下げることができるわけですね。

 

 

 

理由2:ニオイの原因菌を殺菌してくれるから

ノアンデ

 

ノアンデのもう一つの有効成分として配合されているのが、「シメン-5-オール」というもの。

 

この成分は、高い殺菌作用を持っています。

 

ワキガの原因であるアポクリン腺から出る汗は、雑菌が良く好む性質を持っています。

 

ワキガ独特のニオイは、アポクリン腺から出た汗が皮膚の常在菌に分解されることにより発生します。

 

しかし、ノアンデを塗ることで、ニオイの原因菌を殺菌することが可能です。

 

菌が増加しなければ、ニオイが発生することもありませんね。

 

 

 

理由3:密着力が高いから

ノアンデ

 

ノアンデは、クリームタイプのデオドラント。

 

スプレータイプや液体タイプよりも、お肌との密着力が高いことが特徴です。

 

お肌との密着力が高い分、有効成分をしっかりと留めておくことが可能になります。

 

成分が汗に流れされてしまうことなく、長時間効果を発揮してくれるわけですね。

 

スポーツを行う方にとって、デオドラントの密着力は重要なポイントですよ!

 

 

 

スポーツのあとのノアンデの使い方のポイントとは?

スポーツ

 

なお、スポーツを終えてシャワーなどに入った場合は、脇を清潔にして乾燥させたうえで改めてノアンデを塗り直してください

 

お肌を清潔にしてから塗り直すことで、しっかりとノアンデの効果を発揮できます。

 

また、ノアンデはシンプルなボトルパッケージなので、ポーチに入れておいても何ら不自然ではありませんよ。

 

 

 

ノアンデでスポーツのあとも安心!

 

以上、ノアンデがスポーツや汗に強い理由についてお話してきました。

 

ノアンデ

 

ノアンデは

 

  • 2つの有効成分がニオイを徹底ブロックする
  •  

  • 高い密着力で汗に強い

 

からこそ、スポーツを行った直後でも、ニオイが気になりません!

 

 

「ワキガのニオイが気になって、スポーツを楽しめない…」というあなた。

 

ぜひ一度、ノアンデを試してみてはいかがでしょうか?

矢印

ノアンデの公式サイトを見る ⇒